2010年11月04日

相川七瀬ガールズバンドデビュー!について

相川七瀬ガールズバンドデビュー!について
心機一転いい節目の年にするため??
また、いつものテンポのロック何だろうか?

相川七瀬 改名&ガールズバンドで“新境地”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000046-spn-ent

歌手の相川七瀬(35)が、「Rockstar Steady(ロックスターステディー)」に改名する。デビュー16年目に突入するのを機に開始するプロジェクトで、ガールズバンドとして活動。

12月8日にデビュー曲「Fine Fine Day」を発売する。
現在、同性愛者の間で大ブレーク中で、「女の子にモテるロックバンド」をテーマに掲げる。
デビュー16年目突入にあたり、相川が望んだのは「新たなロックシーンを築くこと」。
CD1200万枚を売り上げた「相川七瀬」を捨て、ガールズバンドを率いる。

「Rockstar Steady」を和訳すると「ロックスターの恋人」。
その名の通り、テーマに掲げるのは「女の子にモテるロックバンド」。

レズビアンをテーマにした米ドラマ「Lの世界」が大好きといい、音楽でレズビアンを表現。恋愛、結婚、出産といった女性としての経験を生かし同性の心をつかむ
posted by jijinews36 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

厚生労働省 村木厚子の無罪確定

厚生労働省 村木厚子の無罪確定!!
ニュースやテレビ、ラジオで大々的に取り上げられていましたね。
思いっきり検察の初動捜査ミス。

警察組織迷走の構図

印象的なコメントが以下でした。
「もうこれ以上、私の時間を奪わないで欲しい」
正にそうであって時間はお金で買えませんから。
郵便不正をめぐる厚生労働省の偽証明書発行事件で、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚労省元局長・村木厚子被告(54)(起訴休職中)が10日、大阪地裁で無罪の判決を言い渡されたことを受けて公判後に記者会見を開いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000842-yom-soci
posted by jijinews36 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳挫傷で急死の谷啓

脳挫傷で急死の谷啓。
お悔やみ申し上げます。
安らかにお眠りください。
そして笑いをありがとう。

驚きました。
テレビで見ないなと思っていたけれど、自宅階段で転倒して脳挫傷で急死。

病室のシャボン玉ホリデー

元クレージー・キャッツのメンバーで映画やテレビで活躍、「ガチョ〜ン」などのギャグで知られ、トロンボーンの名手でもあったコメディアンの谷啓(たに・けい)さん=本名・渡部泰雄(わたべ・やすお)=が11日午前5時7分、脳挫傷のため東京都三鷹市の杏林大学医学部付属病院で死去した。78歳だった。

警視庁三鷹署によると、谷さんは10日午後5時50分ごろ、東京都三鷹市大沢の自宅階段で1階から2階に上がる際につまづいて転倒し、階段に顔面を強打した。「バタン」という音に気づいた家族が階段で倒れている谷さんを発見して119番通報し、谷さんは病院に搬送されたが11日午前5時5分ごろ、死亡が確認された。

「ガチョーン」の谷啓さん脳挫傷で急死 自宅階段で転倒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000553-san-soci
posted by jijinews36 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ お母さんの最後の一日

たぶん泣いてしまうだろうなと予告から感じてしまったヒューマンドラマ。

お母さんの最後の一日

タイトルもそうだが、内容が後を引きそうな感じ。
それだけストーリーとキャストがいいのかな!?
あと脚本も。
あのヒットドラマの脚本を手掛けてきた北川 悦吏子さん。
原作はこちら
↓↓↓

本日放送を見て再度小説を読むとイメージがしやすくよりリアルに感じますね。

お母さんの最後の一日 主題歌はスピッツの「楓」。
 【中古】【1009WSP】 シングルCD スピッツ / 楓/スピカ

posted by jijinews36 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

永井大が中越典子の熱愛の真相

永井大が中越典子の熱愛の真相とは?

熱愛ハプニング芸能人&アイドルの真相

女優・中越典子との交際が一部で報じられた俳優・永井大が30日、都内で行われた新ドラマ『FACE MAKER』(読売テレビ・日本テレビ系)の会見に出席した。交際報道後初の会見登場とあって、その発言が注目された永井は、詰め掛けた報道陣を前に、中越との交際を「仲良くさせてもらってます。温かく見守って」と認めた。春頃から交際をスタートさせたといい、結婚にも「そうなればいいかな」と前向き発言で満面の笑みをみせた。

広末涼子よりもこちらの方がお似合いだと感じるのは私だけ・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000006-oric-ent
posted by jijinews36 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

泣かないと決めた日 打ち切り 真相

人気急上昇!
今夜でドラマ 泣かないと決めた日が最終回。
タイトルは『今夜ついに完結 はい上がる女伝説』

泣かないと決めた日 オリジナル・サウンドトラック
先週は男の嫉妬で書類の個数をねつ造。
ああいう男にはなってはいけませんね。
ちっちゃいですよ、心が狭い。
ハイ!こちら社内イジメ110番

榮倉奈々が主演を務める主人公がやっと自分から行動するようになって
事態が変化。今まで泣き寝入りでイジメわれ役を見事に演技してたからね。

泣かないと決めた日のあらすじ・ネタバレがドラマの内容そのままということで
打ち切りだという噂も立っています。
これが打ち切りの真相というか理由とも言われていますね。
posted by jijinews36 at 07:08| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

アフィリエイト 確定申告

アフィリエイトでちょっとでも収入を得た場合には日本で住んでいると
確定申告をしなければなりませんね。義務になっているし。
避けては通れないんですよね。
月々3000円からの確定申告
法律で決まっていて税務署はすべてを把握しているそうです。
一応年に20万円以上の所得があった場合と青色申告をする場合は必須。
ただ計算等が面倒くさくて税理士に頼むと結構な額いきそうだしね。
だけど知り合いの税理士が始め、まだ間に合う確定申告サービスをはじめました。
月々にかかる費用が3000円からでしかも領収書丸投げでOKなので非常に楽チンです。

しかも青色申告提出までしてくれるしね。
いたせりつくせりで私は現在活用中です。
⇒ まだ間に合う確定申告
posted by jijinews36 at 23:26| Comment(0) | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ジブリの最新作 借りぐらしのアリエッティ

崖の上のポニョがテレビで放送されたのには夏の映画への伏線でしたね。

2010年夏に公開が予定されている、スタジオ・ジブリの最新作、映画「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌を担当する歌手兼ハープ奏者、セシル・コルベルが2月5日(金)19:56から日本テレビ系列で放送される「テレビ初登場 直前スペシャル!!“ポニョはこうして生まれた”」内で、日本のテレビへ初出演することが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000005-lisn-musi

また、子供達みたい映画が一本増えましたね^^。
借りぐらしのアリエッティの主題歌「Arrietty's Song」を唄うセシル・コルベルが、テレビで演奏しインタビューをはじめてしていました。
アニメ映画名曲選/スタジオ・ジブリ作品集
子供に聞かせたいですね、ぜひ。
【リリース情報】
2010.4.7 リリース!!
セシル・コルベル シングル「Arrietty's Song」
YCCW-30024/\1,000(TAX IN)

【収録曲】
1.Arrietty's Song
2.Arrietty's Song (English version)
3.The Neglected Garden
4.Arrietty's Song (カラオケ)
posted by jijinews36 at 09:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

スーザン・ボイル、モップをマイクに卑猥な言葉を連発

現地時間12日、大晦日にNHK紅白歌合戦にもゲストとして出演した、48歳の歌姫スーザン・ボイルがロンドンのヒースロー空港で錯乱状態に陥り、回りにいる人々を驚かせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000021-flix-movi
大丈夫か?スーザン・ボイルの体調管理は?
⇒ ポールポッツ&スーザン・ボイルの全て
昨年も同じ錯乱状態に陥ったとされ、プレッシャーからなのかそれともウツなのかは??
だって一度や二度ではないしね。
ヒースロー空港のラウンジで突然モップをマイクにして卑猥な言葉を連呼。
警備員に取り押さえられた奇跡の歌声の持ち主スーザン・ボイル。
NHKの紅白でキムタクと同行した時に言わなくてよかった。
生放送なので放送事故所ではなかったね。

こっちの放送事故なら大歓迎!?



posted by jijinews36 at 07:59| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

特上カバチ

嵐の桜井翔が主演出演する行政書士のドラマ特上カバチ。
掘北マキと
この特上カバチは漫画が原作。

この作者の絵は独特で金融系のストーリーの漫画は作者:東風孝広/田島隆の
右に出るものはいませんね。
ジャニ-ズ恋愛相関図
特上カバチのあらすじ:
行政書士事務所を舞台にして、法を駆使する法テクで社会的弱者を守っていくという熱血物語である。
実際の法律を武器として駆使し、青木雄二調の絵柄でリアリティのあるストーリーが展開される。

posted by jijinews36 at 22:06| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダイエットの理解から
×

